中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

麗@八王子

いい店があると知り合いに紹介してもらいますた
Twitter情報とも言います

本日宿泊の立川からは少し離れた八王子

駅から歩いて5分くらいか、目的のお店に辿り着く

なんとかビルの6階
途中黒服の呼び込み攻撃を避けてなんとか店に到着
このビルの下にはありがたいことに黒服は待機してない

エレベーターに颯爽と乗り込む

すると同伴らしきおねいさんも同乗
一人の私はなんとなく気まずい(≧へ≦)

目的地は同じところの様子です

『いらしゃいませー』
かなりびっくりしてる様子

よくよく聞くと、ほとんど常連さんで私のような一見さんはかなり珍しいとのこと



狭くもなく広くもない店内
3、4人座れるテーブルが5つくらいとカウンター
ピカピカではないが綺麗な店内

この日のおねいさんは総勢5名
週末になるともう少し増えるみたいだけど

私の席には背の低い可愛いおねいさんが座る
いろいろと中略するが、レディーに失礼ながら歳を聞くと29だよん(*^-^*)とのお答え
一番若そうなおねいさんだったが、他のおねいさんはもう少し年上っぽい雰囲気

おねいさんは気さくな人でいろいろお話して楽しい時間を過ごす
いいストレス解消をさせてもらいました

少し時間を巻き戻して、っと
入店して席に着くとシステムの説明
1時間¥4000なんだけど2時間以上はいくら長い間いても¥8000で打ち切りとのお言葉

これは非常にありがたい
ケチりながら飲んでも仕方ないのだが、金額はやはり気になるもの
この打ち止めシステムはすごく気楽に飲むことができる
安心感って必要だと思うんですよ
会社の飲み会で三次会開いても、この内容だったら揉めることもなんにもない♪

世の中の全てのお店がこんなんだったらいいのにな
『どこかで打ち切り料金』

ボトルを入れると時間無制限って店も多いけど、一見さんにも適用してくれるのはすごくありがたい
おねいさん達の給料どうすんの?って疑問もあるが、そこは適度なドリンク攻撃でカバーしてですね

オープンからラストまで居座る人ってそんなにいないと思うのよね
だいたい皆さんどこかで飲んでから2件目、3件目って方が殆ど
終電の時間には帰るし、、、
損するプランではないと思いますが、経営者の方々いかがです?

カラオケは別途¥1000で歌い放題
おねいさんドリンクはノンアルコールで¥1000、アルコールだと¥2000

一緒に乾杯したが、ドリンク攻撃は全くありませんでした

焼酎を2/3ほど飲んだところで、眠くなってきたし退散することに
2時間半ほど飲んでました
上述の時間関係なく¥8000+おねいさんドリンク¥2000+カラオケ¥1000の合計¥11000

頭の中で計算できてた上記金額ですが、お会計の時にしっかりと内訳を説明してくれる

店を出るときに、ふと外を見ると雨が降ってる
傘もお借りしてしまった
ありがたやありがたや

傘の返却も兼ねてまた飲みに来ますっ