読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

ルイーズオディエ@池袋

聖地?に行ってきました

ホテルは新宿三丁目しかとれなかったので、ここから行けるところとなると。。。
歌舞伎町おっかないし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんなわけで副都心線で乗ればそのまま着く池袋まで

ひとまずインドカレー食べてっと、いざ出陣

ネットだと評判いいけどどうなんでしょう?

西口から5、6分
目的の住所に到着
キャッチのおにいさんも何名かいたけど割合大人しい

目的地はビルの2階にございます



意を決して20時30分過ぎに突入

おりょ?
思ったよりお客さんが多い
早い時間なのにそこそこな数のお客様
愛されてる店なのかな?

店内は私の少ない経験上、結構な広さ&結構な人数のおねいさん
総勢20名だとおっしゃってた記憶が

お一人さまの私でしたがテーブル席に通される
お一人さまはカウンターに通す店と違い、気持ちいいです

おねいさんは、中国の北から南までいろんな場所から来てるらしい
因っておねいさん方がお話してるのはいわゆるマンダリン、北京語

方言でわけのわからない話をされるのは非常に面白くないのでこれはありがたい

入店したらシステムの説明がありました
よくある時間制ではなくいくら飲んでも長時間粘っても¥7000
これは安心して飲めますな\(^▽^@)ノ

常連の方がほとんどらしく、いわゆる飲み屋に多い団体さまが全く目に着かなかった
皆さま、ほとんどの方がお一人さま

おねいさんと話をしてたらお店の歴史は長いのよ〜♪とのことだったが、愛されてるお店なんでしょうな

終電まで飲んでいようかと思っていたが、夕飯のインドカレーとともに飲んだビールが残っていたのかすぐに眠くなってしまった
ビールって飲むことは飲むけど苦手なんです。。。

2時間弱でお会計してもらうことにした
おねいさんドリンク2杯ご馳走してます
¥7000+ドリンク代¥2000の合計9000両

常連さんが多いおかげか変な喧騒もなく落ち着いて飲むことができました