読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

夜上海@八王子

東京都
私のつたない過疎ブログですが。。。
アクセスが多いページの一つに八王子の夜上海があったりする

と言っても2回しか行ったこと無く、1回めは満員御礼で相手をしてくれなかったので即リターン
1回め
↑↑
クリックお願い♥
2回め
↑↑
もう一度、愛のクリックを♥

今回こそはちゃんとしたレポートが書けますようにと祈りを込め、3度めの訪問

ゲーセンで時間を潰し、20時半過ぎには店に到着
社会人たるもの時間をしっかりと計算して遊びに行かねばならない(キリッ

DSC_0104.jpg
前回のと全く同じような画像だが、一応新作だ

20時半に入店ってことは、、、結構早めの時間だと思うんですよ
私の数少ない経験からでも、混みだすのは22時過ぎと相場が決まっている

ところがですねぇ、こちらのお店は混んでるんですよぉ↘
私の他に団体様が二組、個人様が4名、都合20人位はこの早い時間にも居たのではなかろうか
人気の店なんですねぇ

一人で来たことを告げ、テーブルに案内される
相変わらずおねいさんの間でなにか言われてた気もするが気にしない
盗み聞きしてると、、、一見さんで一人っきりの訪問はどうやら珍しいらしい(意訳)

料金は店の入口辺りにメニューが掛けられている
¥4,000/時間、ドリンク¥1,000、その他ウイスキー等は¥○○○との内容
目に付きづらい大きさのメニューだが、ここらへんはしっかりしてていいですね

テーブルに着き指名があるか聞かれる
『意中のおねいさんがいるから、もちろんあるぜよ!』と答えるとカッコいいのだろうが、一見さんの私には指名があるはずもなく横のおねいさんがそのまま移動
東北出身らしい
源氏名は忘れてしまったが、本名を聞いてみると珍しい姓だったので(可愛かったのも大いにあります)私にしては珍しく、訪問してから日が経つのに未だ覚えている

おねいさんは知らなそうな曲もあったが、歌声も綺麗で歌もうまいし私の中で大いに盛り上がったので、頑張って一緒に中国曲を歌う健気な私

最初に一杯乾杯し、その後のドリンク攻撃は一切なし
他のテーブルではシャンパンとか開いてたりしたのだが、一見さんには優しいお店なのか

おおいに気に入ったおねいさんだったので、ジェントルマンな私は『もう一杯飲む?』とスマートな“The紳士”を演じる
グラスドリンクのつもりだったんだけどね。。。。
持ってきたのは何やらミニシャンパンみたいなもの

あれれ、今宵の予算は¥10,000なんですが。。。
まぁ『楽しいしいいかなー』と思いここは一緒に乾杯

すぐ真っ赤になるおねいさん
レディーの真っ赤な顔は楽しいものですね
これを見ただけでもサービスした甲斐があったってものです

この日は中国からの客人も居たみたいで、通訳として同行してた中国人のおねいさんに『本当に日本人?』と少々絡まれもしたが楽しく2時間ほど過ごす
私は中国の人ではなく、中国の歌が好きな普通の日本のおっさんなんですよ

酔っ払ったし雨も降ってるし、ここらへんでホテルに戻りましょう
お会計をお願いする

私の予想
2時間ほどいたし、ミニシャンパンらしきものもあったし¥18,000ほどか
と思ってたら、、、予想外の¥12,000
ミニシャンパンではなく、実はシャンメリーだったか

そこまで高くはなさそうな店
八王子相場から考えると高いのかな?
カラオケ別途1曲¥200がかかる
カラオケ代を考えると2時間で¥15,000弱なのかなぁ
こう考えると安くはない気も