中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

キャバスナSUN@新橋

この日は取引先と飲みがありました

先様3名と私
新橋のSL辺りで待ちあわせてから路地横の居酒屋にレッツラゴー

ご担当さまとは何度も顔を突き合わせてたものの、なんと社長もいらっしゃった
少しばかり緊張したが、アルコールが進むに連れ男特有のネタタイム突入
二次会が終わる頃にはすっかり出来上がっている4名のおっさん軍団

社長は家が埼玉某市にあるらしくそろそろ帰らねばとのことで、まずはお見送り

お見送りが終わるとともに『はなちんさ〜ん、もう1件行きますか(^o^)/』と元気なご担当さま

新橋も実に5年ぶりくらいなので、様子は全くわからない
ご担当さまも全くわかってない様子
ってことはキャッチに聞くのが一番ですね

と、烏森口から歩くこと30秒
さっそく捕まってしまった

最初はよく分からなかったものの、イントネーションが日本人のそれとは少し違う
よくよく聞いてみると上海から、とのおねいさんのお答え

取引先にここでいいか確認したところ、中国留学経験があるらしく願ったり叶ったりとのこと

そんなわけで、歩くのが面倒だったのもあるのだろう、ここにしましょう!とあっという間に決定


名刺の裏面には便利な地図付き


狭いビルの階段を登り3階に到着

黒基調の狭くて暗い店内
10人くらいしか入れないのではなかろうか

この狭さなのにおねいさんはママ合わせて5名もいた
そんなに儲かるんかいな?

システムチェック
1時間\3000
おねいさんドリンクはノンアルコールが\1000,アルコール類は\2000とのこと
ここらへんで儲けてるのかな?

推定30overのおねいさん軍団
ドリンク攻撃はそこそこある
その代わり?密着率も割合高め
年からくる余裕なのか
私みたいな年上が好きって人にはたまらないかも知れない

けど上海のおねいさんが適当なところでドリンク攻撃を中止し、あとは水だけにしてた
もしかしたらある程度財布に優しい店なのかも

取引先のおっさんが留学経験を活かし、おねいさんとのトークでかなり盛り上がっている

私はその横で一人カラオケに勤しむ
取引先を傍目に10曲ほど練習
(;・∀・)

おねいさんたちのノリはかなり良く、ここは高評価
他に特筆すべきことはない

1.5時間ほど過ぎ24時近くになったところで取引先が帰れなくなりそうなのでお開き

3名で合計\28000
よくわからない計算方法だが、ご馳走した本数をカウントしてたわけではないし、取引先も大いに盛り上がってたし、カラオケの練習もできたし、私的には大いに満足

一人で行ったら感想も違うかもしれないが、たまにはこういった接待も兼ねた中国パブ巡りも"有り"でしょう

眠っちゃいそうなところをぐっと我慢して京浜東北で蒲田まで戻る

ところで『キャバスナ』とはなんの意味があるのか誰か教えてくださらぬか。。。