読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

ジャスミン@大井町

ここのところオリンピックの話題で日本全体盛り上がってるのかしら

たまにいません?
メダルが獲れなくて申し訳ないって言う選手

誰かのためにオリンピック出る人もいるんだろうけど、何より自分のために出場するんじゃないかと思うんですが

謝る必要もないし『申し訳ない』って映像を見る度に違和感感じるのは私だけでしょうか?

仕事も終わって最後の日くらい?パーッとしようかと思ってた矢先大雪の東京
それでも構わず店に突入しようとネットで調べて、評判のよかった五反田のシャングリ・ラまで移動

休業か廃業かはわからないけど閉まってました(^-^;
大雪でおねいさんも出勤できないだろうし、お客さんも少ないであろう事は目に見えてるし仕方ないか

このまま五反田にて終電まで粘ろうかと思ったが雪が勢いを増すばかり
大井町に引き返すことに決定

たまにお世話になる大井町のジャスミンでまったりしたすることに

こちらの店はカウンターしかなく、椅子も10脚だけの昔ながらのスナック
大きくて広い店はあまり好きではなく、人がたくさんいる店も喧騒の中過ごすのも嫌なのです
私にはこれくらいのスナックがピッタリ
たまに満席になってたりしますが、そんなときにノビノビできないのが難点

21時前に入店
お客さんいません
どうやら私が第一号らしい
いつお邪魔してもそこそこお客さんはいるお店なのだが、大雪の予報が出てる中遊びに行く物好きも少ないのかな

10人しか入れないスナックなので当然おねいさんも少ない
多い日(週末のことですが)でも2名の少数精鋭?

この日はお客さんもいないし、中国語カラオケの練習会をおねいさんと開催
カラオケをかなり満喫
少しはうまくなったかなー

最近は福健語にはまっているので、福健語講座もちょっぴり開催してもらった(^O^)

22時半になり眠くなったのでお会計

1時間半で4000円

吹雪の中ホテルまで歩いて帰る
こんなに人が歩いていない東京も初体験でした