読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

チャイニーズスナック笑み@荻窪

今回の出張の最終目的地?荻窪に宿泊

ホテルはクラブイン荻窪
以前記したことがあるのでホテルについては省略
相変わらずの手抜きblogなのは気にしない

鶏肉専門店で夕食を取り、ほろ酔い気分で荻窪駅周辺をブラブラ

荻窪は住みたい町ランキングで、常に上位にランクされるイメージ
古くからの住宅街なせいか、新宿に近い割には落ち着いた街な印象

夜の街をウロウロしていても、キャッチもいることはいるのだが全くウザくない
街の雰囲気がが持つ歴史なのか

これ以上書いても"知ったか"になりそうなので省略

以前クラブイン荻窪に泊まった時にチェックしてた店があります!
本日はそちらに伺います

荻窪随一?の繁華街?ハクサンタウンの横道に入ったところにあるお店がターゲット

道を間違えるのが趣味な私でも、記憶を頼りに容易に見つけることができる
何といっても狭いですから(^O^)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
『チャイニーズスナック笑み』
今回の目的地です!


足を踏み入れた時間は20時半過ぎ
今宵は土曜日で、人が大勢いることが予想されますが果たしてどうでしょう?

恐る恐るドアを開けると、、、、、
気にすることはない、私が一番乗り\(^▽^@)ノ

おねいさんがお出迎え

『好きな席にどうぞ♪』とのことで遠慮なくど真ん中の席に座らせてもらう

気になる店内は思いっきりスナック風
全体で10名強のお客さんが掛けれそうな席とカウンター

店内はスナック風味を残してなのか赤が基調
私、スナック風味が大好きなので願ったり叶ったりです

席に着くが、汗をかきまくったような酸っぱい香りがする
けどこれこそスナックの醍醐味なので全く気にならない

この日はママがなぜか富山に遊びに行ったとのこと
話を聞くとママ含め常時3名体制らしいこの店
共同チーママなのか

ママの名前が"えみこ"だそうで、スナックの名前がそのまま"笑み"になっているらしい

おねいさんたちはどうやら私と同年代
20年前に日本に来て日本語の勉強を開始したらしいのでそんなものでしょう

少ししてから常連らしきおとうさん登場
ここまで一人で頑張っていたため少しホッとしたような

おとうさんがカラオケ少々
私もカラオケ少々

おとうさんが途中でお金を下ろしにセブンイレブンに行ってしまった
帰りにおねいさんたちと、なんと私にもシュークリームのお土産付き
お名前を聞くのを忘れてしまったが、今度どこかでお会いしたときは必ずや御礼をさせていただきます

泊まったクラブイン荻窪のベッドが私の体にどうも馴染まず、寝れないし寝てもすぐ起きちゃうしで寝不足dayなのです 

時間は22時を過ぎたくらいだが眠いため退散を決意

看板通り1時間¥4000
この日は2時間いたので合計¥8000

スナック風味&アラフォーが好きな方にはいいんじゃないでしょうか
若くなきゃダメよって方にはオススメしません

私は前者なので楽しかったです