中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

かもめ@伊勢崎

愛如潮水さまに伊勢崎の中国パブをご紹介いただいた

この日はご一緒させてもらい、太田市から伊勢崎まで乗り込む
ホテルの近くらしいが、中国パブらしきものはなかった気が

と思い連れて行ってもらったら、なんと宿泊先の伊勢崎ハーベストホテルの通りを挟んだ向かいにあるじゃあーりませんか
なんでも日本人の勤めるキャバクラと中国パブを含めた外国人パブは別の通りにあるらしく、棲み分けができているとの事

目的別に分かれているのは良いような気もするが、両刀使いの人はきっと面倒なんだろうなぁ
日本人街?と外国人街?も結構距離があるっぽいし

何件か覗いて最終的に本日の行き先が決まりました
店名は『かもめ』

赤羽の有名だった『鴎』とは名前が一緒だってだけで何も関係はないとのことです

画像撮り忘れΣ(・∀・;)

何件か外国人パブが固まっているところの一角にあるこのお店
果たして伊勢崎の中パブはどんな様子かしら?

いざドアを開けて入店!
奥に細長く続く長細く、けっこう席のあるっぽいお店
その昔はきっと食堂だったに違いないと勝手に推測

まずは乾杯
この後、私にとって衝撃的事件が2件ばかり

既に酔いが回っていた私は、乾杯して少しばかりしたらトイレにGo!
放出したあとはおしぼりを出してくれるおねいさん
よくある光景ですね

ところが!
何故かおしぼりがカチカチに固い


かなり分かり辛い画像だが、まさしく"固い"って言葉がピッタリな乾燥しまくりのおしぼ
どこをどうしたらここまで固くできるのか不思議なくらい
おしぼりマシーン?に入れっぱなしでもここまで固くはならないだろう
実験してないが、おそらく直立する

初めての体験だし、大ウケして気を取り直し新しいおしぼりをいただく
ここまで第一件目

愛如さまとご一緒するときはカラオケがつきものですね

おねいさんにまずは一曲歌ってもらいましょう
中国パブに行く人だったら誰もが通ったことのある(聞いたことのある)【老鼠愛大米】
得意ではないが私も歌うことのできるこちらの歌





あのぉ、とんでもなく音程ズレてるんですけど。。。。
というか、何を歌っているか全くわからない
文章に書くとうまく記せないが、すさまじい音程
助け舟を出したかったが、私もおねいさんのズレっぷりにつられて助けることができない
愛如潮水さんも非常に困っていた
柔らかく“音程がズレている”と記したが、はっきり言って音痴
ここまで音痴に歌うのはかなり難しい
ジャイアンも全くの音痴らしいが、おそらくジャイアンより凄い
これには恐れいった
以上2件目

おねいさんのために書くわけではないが、他の歌は綺麗に歌っていた
何故この歌だけ。。。

そんなわけでおねいさんの歌声がツボにはまったこちらのお店
この日は雨が降っておりお客さんも少なかったが店内は綺麗だし、あの歌を除けば歌声も素敵だし、おねいさんたちもかなり盛り上げてくれるしいいお店ではないでしょうか

飲んだあとは、近くの豚骨醤油ラーメンを食べお開きでございます