中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

夢蘭@赤羽

新年あけましての第一飲み

満天星さんはあとで寄ることに
赤羽で評判いいところは、、、

今日はここかな〜
駅から少し歩いてアーケードの中?にある夢蘭さんに決定



ホテルで少し休んでから20時過ぎには向かいました
眠いので早めに行って早めに帰るのです

エレベーターを開けるとどうやら私が一番乗り(^^♪
正月明けって新年会ってイメージあるけど、ここ数年はやってない会社のほうが多いのかな?

何はともあれ空いてる席(全部ですが)に案内され着席
平日だけどおねいさんは結構いたような気が

この日はお二人が私の席に着く
仕事のとき以外だと、名前を覚えるのは苦手なのでお名前を聞いたが忘れてしまった

お一方は瀋陽の方、もうお一方は桂林の方
桂林の方って珍しい
死ぬまでに一度は行きたい場所です

おねいさんの人数に比例してか、かなり広々した店内
常連さんが多いのかな?

(中略)

話をかなり端折るが、この日は2時間ほど飲んでいた
気になって仕方がないことが一つある

それは店の名前
夢蘭
Mulan
英語から(ローマ字?)察するに『ムーラン』と読むのが妥当なのか
映画の名前から取ったのかしら?
いえ、meng4lan2と読みたいだけなんですが(^_^;)

おねいさんたち、と言っても同席してくれたお二方ですが、日本語お上手
お話もお上手

楽しく過ごさせていただきました

時速\3000
この日は2時間
3000✕2+おねいさんとママドリンク合計5杯の\11,000
標準的な金額なのかな

この後は眠いけど満天星さんにお邪魔して、個人的な新年の初飲みとさせてもらいました