読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

西安@広島市

広島県
取引先と一緒に晩ごはん
と言っても堅苦しいものではなく、お好み焼き

他県の人間から見ると。。。
広島のご飯=お好み焼&牡蠣
なのでこれは願ったり叶ったりな食事
牡蠣もしっかりといただきました

お上りさんに気を遣ってもらい、誠にありがとうございました

この日はこれで部屋に戻ろうと思ってたのだが、繁華街を歩いてたら忘年会シーズンのせいか人の多いこと多いこと

釣られたわけではないが、私も少し覗いてみましょう
必死にキョロキョロしてると看板が目に飛び込みました

西安
看板画像撮り忘れ


この時期に飛び込みで入るのは危険ということを再認識
危険ってほどではないのだが、兎に角お客さんが多い

テーブル4つとカウンターだったかなぁ、広くはない店内だがギュウギュウ詰め
お一人新規の私はカウンターの一番端にご案内
と言うかそこしか空いていない

おねいさんの人数はそこそこいた気もするが、あっちのテーブルからこっちのテーブルまでバタバタ動き回って忙しそう

カウンターには料金の説明が貼ってあった
セット\6,000
ボトル有り\5,000
とのこと
これくらいの値段の差だったらボトル入れない人も多いんじゃないかと思うんですが、実際のところどうなんでしょ?

忙しいそうなおねいさんたちとは違い、私はかなりの暇
周りの人間観察でもすることにした

お客さんは殆どの人が私より歳上かな
ひっきりなしに訪れて満員御礼でお帰りになる方も多かった
皆様に愛されてるお店なのか

おねいさんたちの推定年齢
ウ〜ン(゜゜)、30前後と推察
皆さん純正の中国の方らしいです
何人かとしか喋っていないのだが、みんな日本語お上手
日本歴長そう

カラオケも順番が回ってきそうもないのでこの日はスルー

歳上のお客さんが多いせいかよくわからない演歌が流れてたし、一人で黄昏れてても仕方ないし、眠くなってきたしで2時間ほどで退却を決意

お勘定は書いてあるとおり\6,000

もう少し暇そうなときに行けば話は違うかもしれないが、この日は可も無し不可も無しな印象でした
ドリンク攻撃はなかった模様です