
中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

麗娜@大井町

思い出シリーズ

以前は都内の出張では大井町に泊まることが多かった
いいんですよ、大井町

電車が縦横の路線と交差してるため(京浜東北埼京線直通のりんかい線)どこに行くのにも割合便利だし、夜は静かだし

何と言ってもスナックが豊富
昔ながらのスナック街で値段も安いし、貧乏リーマンにはもってこいなのですね

ホテル巡りを趣味としてからは足が遠のいてしまったが、それでも年に3、4回はヴィアイン大井町に泊まっている

中国スナック・パブに行くようになったのも大井町のお店がきっかけの一つ

その昔は一応飯田市にも中国クラブがあって友人と通ったものだが、いかんせん田舎に不釣合な値段の高さからか潰れてしまった

そんな折、出張でスナック街を覗き深い意味もなく入店したのがきっかけ
まさかの中国系スナックだったとは思いもよらなかった



ここのママとは15年位の付き合いになるか
昔から体型は豪快で、きっぷの良い方

大井町に泊まるときは必ず顔を出しております
公私共にお世話になっているのでママには頭が上がらないのです

昔ながらのスナックなので、カウンターとちっちゃなボックス席が2つだけ

その昔は若いおねいさんもいたのだが、だいぶ高齢化してしまった(涙)
ママが福建の人のせいか知らないが、基本的に福建のおねいさんが多い

今度行くのは夏頃になるのかなぁ
時速\3000

先述の通り店は狭いが、その割にはおねいさん多めです

可愛いかどうかはノーコメント(*^^*)
悪口書くと怒られるので
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

写真の奥に写っているBarも狭いけど落ち着いてていい感じです