中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

スナックトントン@太田市

★画像撮り忘れ

2回目の太田市
小雨なこの日

先日のオフ会で一番最初に覗いたこちらのお店
本当に本当に前回は覗いただけ

21時頃の訪問
私は訪れた記憶はあるが、ママが記憶にあるわけないΣ(・∀・;)

一人で来た旨を告げ入店

あらまぁ、よくよく見ると思ったより広い店内
なんだけど、私含めて3人お客さんがいるだけ
平日はこんなもんなんですかねぇ
おねいさんもママ含めて3名

まずはママがご挨拶に来てくれた♥
先日訪問の『蘇州』のママの妹さんだってことはリサーチ済(キリッ
かなり好みのお顔です(〃∇〃)

席についてくれたのは、確か北から来たおねいさん
名前とか全く記憶にないのは内緒だ

記憶にないってことは印象が薄かったのだろうが、それでも私なりに頑張っておしゃべりした気がする

飲みながらのおしゃべり
飲むとすぐトイレに行きたくなる私
トイレタイムついでに店内観察

店内を見渡すといろいろとポスターが貼ってある
これなんぞ?

ママに質問
なんと!コンサートをしてるらしい
なんでも日本に来た信楽団のコンサートに参加したこともあるとか
すげーな
少々歌ってもらったが、そりゃコンサートで一緒に歌えるわってくらい上手い

確か蘇州のママは二胡を弾けたはず
この姉妹はもしかしたらすごい才能があるのでは

人前で何かを演じるのは気持ちいいんだろうなぁ
気持ちいいか聞いてみたところ、やはりとても気持ちがいいとのこと

私にも何か才能があればいいのだが、人一倍シャイな事や人一倍意思が弱い事ぐらいしか人に誇れるものがない

ママの経歴は全く知らないが、外国に来て夢中になれることがあるのは羨ましいなぁ
私ももっと強く生きなきゃと感じた次第でした

23時を過ぎる頃にようやくだんだんお客さんも増えてきた
確か先日訪問した時は25時には界隈のお店が閉まってたはず
この時間から飲みだすのは遅くない?
太田の人はみんなスロースターターなのだろうか
ましてや平日の小雨な日ですよ

まぁ、所変われば。。。ってやつですね

カラオケを少々嗜んで24時過ぎくらいに退散を決意
時間制限なしの\5,000+おねいさんドリンク&ママドリンクの合計\7,000

週末はどんな様子か知らないが、まったり過ごせるお店かなと感じた