読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

台中@山梨県甲府市

昨年からお世話になっていた中パブフレンドとのオフ会で山梨県甲府市に行ってきた

甲府は実に15年ぶりほどの訪問
15年前なので記憶はないに等しく、ほとんど甲府童貞状態

この日は皆様お忙しいご様子で、私も含めて3名でのオフ会開催の運びとなった

1次会は近くの味魅
味魅

2次会はとりあえず近くの『台中』に行きましょう、との流れになり移動開始
20時オープンのこちらのお店
ママは遅刻気味らしくこの日も遅い登場
これはよろしくないですねぇ

こじんまりとした造りで、4人がけのボックス席が2つとカウンターがあるくらい
20人も入ればアップアップになること必至

おねいさんは総勢5人位だったかな?
年齢については詳しく聞いてないが高めな印象
若いおねいさんを期待して遊びに行くと間違いなくがっかりします

ワタシ?
好物が40からなのでまったく没問題です

20時オープンで20時5分には店に着いて、ママも遅刻ってことは部屋が暖房も効いておらずまったくもって寒かった
ここは直して欲しいところ

日本に台中と名前の中国人が経営するパブ・スナックは多くあるものの、どうやらここのママは本物の台湾の人らしい
山梨は多いのかな?>台湾の人

私の横についてくれたのは、私と同じ年くらいの台中のおねいさん
やばい、かなりツボにハマる顔立ち

時間が経つに連れお客様の数も増え、1時間が過ぎる頃にはようやくママも登場し、部屋も暖房が効きオフ会メンバーもお酒が廻り、色んな意味で暖かくなってきた
相変わらず私の横のおねいさんは可愛いし(*ノェノ)キャー

ここからはメンバーとカラオケで盛り上がる

今回のメンバーに甲府住在の方がおり、ボトルが入っているこちらのお店
白州』ですよ
私は普段は殆どお酒を飲まないのだが、飲むとしたらシングルモルト党なんです
と言ってもスコッチメインで白州は飲んだことがない
白州を飲ませてもらい、“山梨に来た感”を満喫させていただいた

こちらのお店ではJOYSOUNDが導入されており、久しぶりに【?子兄弟】の『父親』等熱唱
いつも行く店ではDAMが多いので、新鮮でよかった

2次会でとりあえず寄ったはずだったのだが、おねいさんが可愛く、超好みでわたしのツボにピッタリとハマってしまい長居させてもらってしまった
3次会に行くはずが。。。




気づくと25時30分ですよ(汗
他のお二方には凄まじく悪いことをした気が。。。。
この場をお借りし非礼をお詫び申し上げます


おねいさんの歌声はすごくいいし、年増の余裕か(失礼)接客もすごくいいし、結構な良店と認定
ママが遅刻せずにオープンから来ていれば私の評価はもっと上がったかと思います

ここの店、超気に入ったので2月中旬に再訪することにしました